2015年9月9日

α7RII + Loxia50mm で試し撮り。 in 伏見稲荷大社(後編)

静寂が保たれている時を狙う。
Carl Zeiss Loxia 50mm F2




この神社は明るい季節の早朝に来るべきです。
もはや世界的にも有名な観光スポットになりつつあるのか、大量の外国人観光客がやってまいります。
それに加えて国内他県からの観光客も大量に押し寄せて来ます。
9時を過ぎる頃には鳥居の道を多くの人が行列を成して進んでいる状況です。
ですから、私は遅くとも朝7時くらいに来ます。
人のいないカットを撮りたいので。
また、人を入れたカットを撮りたいと思っても、1人~数人に留めたいので。




Carl Zeiss Loxia 50mm F2



Carl Zeiss Loxia 50mm F2



Carl Zeiss Loxia 50mm F2



Carl Zeiss Loxia 50mm F2



Carl Zeiss Loxia 50mm F2



Carl Zeiss Loxia 50mm F2



Carl Zeiss Loxia 50mm F2



Carl Zeiss Loxia 50mm F2



Carl Zeiss Loxia 50mm F2



Carl Zeiss Loxia 50mm F2



Carl Zeiss Loxia 50mm F2




前後編とお送りしましたが、鳥居ばかり撮っていますね。当たり前です。
もう少し、人を入れても良かったかな?
同じようなカット量産して御紹介してますけど、それだけその写りに感動しているのです^^;

そしてそのレンズ、Carl Zeiss Loxia 50mm F2。大変気に入りました。

開放F値は2.0と控えめではありますがその分コンパクト。
ボケ方は少しザワつくところもありますが、玉ボケも美しく
ピント面は開放でも解像力が高く、絞ればなおのことシャープになりますが線は細くより緻密な描写に。
外観もα7R2とはすごくマッチしていてホールディングも良好。
ピントリングも滑らかに動き、フォーカシングも気持ち良い。

ついついカメラを構えたくなる、そんなレンズ。



◆ 試し撮り 前編 は、こちら



0 件のコメント:

コメントを投稿