2013年11月28日

一瞬の浮気

おいしそう。
Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.



上の写真とは関係ありませんが・・・


ニコンDf。
一瞬だけ欲しくなりました。まだ触ってないけど。
だけど、すぐに思い直しました。

まず第一に、今からフルサイズ一式買うには圧倒的にお金が無い。(ソニーのを売る気も無い)

第二に、OVFでMFをやる自信がいまさら無い。

第三に、背面の見栄えがダサい。(前面と比べると、という意味・・・)


「D4と同じセンサー」と謳うくせにSSは1/4000が最速ってどうよ・・・。
まぁせっかく1/8000のSSを備えているのにベースISO感度が200なE-M1もアレですが。
GXRのMマウント使ってたときも感じたのですが、ローパスレスでISO200はけっこうノイジーなんですよね。
私のようにアンダーで撮ってあとで現像時に持ち上げるってやり方してたら特に^^;


2 件のコメント:

  1. 美味しそうな柿ですね !
    リンゴに次いで大好物です(笑)
    Dfは私もかなり迷っています。
    D800E用に揃えたレンズがまだ残っているので、
    すぐにでもフル稼働させられるのですが、
    E-M1をもう少し使いこなしてからかなぁ〜

    返信削除
  2. フォトンさん、こんにちは。
    売り物でしたがついつい撮ってしまいました。そして、買ってません^^;

    Df買うなら、単焦点中心にレンズを揃えてみたいですね。
    なんとなくそんな気分にさせられそうなカメラ。70-200mmとかは似合わない??
    ニッコール58mmF1.4使ってみたいですね。
    マクロプラナー2本と同時購入とか、アリかも。。。
    (気が遠くなる費用が掛かりそうですが)

    返信削除