2013年6月26日

雑記 35

とりあえず行っとかないと。みたいな場所がここ。
Sony Cyber-shot RX1



何度撮っても少しボケ気味な感じになってた上の定番構図。
縦構図だとあまり安定しないなぁ、RX1。
当然私の持ち方・構え方が不安定の要因なんでしょうけど。
私は手ブレ大将なので、手ぶれ補正があればなおありがたいわけですが
バシっとハマったときの感動がすごいので手ぶれ補正が無くともRX1は常に持ち歩きたい気分です。
なまじ高価なので会社には持って行きたくないですが・・・(不意の飲み会等を考慮して)

次機種には手ぶれ補正内蔵してほしいですね。 まぁ無理でしょう。
『RX1R』の登場が噂されてますが、どんなスペックかまだ全容がハッキリしない。
噂なのに「ハッキリしない」って変ですね^^;
おそらく廉価版になるのではないかという。
あくまで噂ですが。
ローパスレスだそうです。 なんじゃそらって感じです。
まぁ今のままで必要十分なので落胆するとかは全くないんですが・・・



お客さんが多かったので例の額縁構図は撮れず。
Sony Cyber-shot RX1



この時期は修学旅行なのでしょうか、たくさんの学生を見かけます。
上の写真の高桐院でも、中学生と思われるグループが訪れていました。
いただいていたお菓子を「すごく美味しかった!」とか言ってて
何だか微笑ましいというか嬉しいというか。


0 件のコメント:

コメントを投稿