2013年4月25日

あおもみじ あおぎはじめ

やっぱり、この季節が一番好き。
SONY Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA



お決まりの祇王寺。
SONY Carl Zeiss Distagon T* 24mm F2 ZA SSM



しかし未だに『お決まり』の構図を見つけていないような。
SONY Carl Zeiss Distagon T* 24mm F2 ZA SSM



このレンズの、こういう背景の、このボケ方が好きです。
SONY Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA



青竹と青もみじ、しばらくの贅沢。
SONY Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA



新緑とともに、ボーナスの季節が近づいてきて、物欲センサーが刺激されてきました。
今度こそ、標準ズームというかバリゾナ24-70mmを買いたいところですが
RX1という悪魔が私に囁きだしていたりもします。


4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    おっブログ再開ですね!
    新しい相棒はα99ですか!^^
    なるほどいい写りしてますね〜

    返信削除
  2. 初めましてー!
    瑠璃光院の検索で辿りついたんですが、
    過去ログも含めて拝見すると、
    素晴らしいお写真、特に京都の寺院は私好みで
    見入りました^^
    祇王寺、京都で私が一番好きな小庵なんです。
    新緑の今の時期の瑞々しさと苔庭の風情は
    最高ですね^^
    Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZAの描写も素晴らしく
    目を見張ります!!

    また、お邪魔させていただきますね。

    返信削除
  3. arcteryxさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております^^;
    ボチボチやってまいりますので、宜しくお願いします。

    α77と迷いましたが、こちらにしました。
    ガンガン使っていきたいですけどやはり重い。。。
    静物撮りには文句なしの性能を発揮してくれそうです。
    動きものは・・・また今度(^_^;)

    返信削除
  4. Ley*さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます^^

    そうだ!瑠璃光院、そろそろ行かなければいけませんね。
    今年はもう行かれましたでしょうか?
    新緑のこの季節、瑠璃光院も祇王寺もすんばらしいの一言です。
    私はひとまず高性能レンズのチカラを借りて撮影させていただいております。
    プラナー良いですよプラナー(^ω^)

    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除