2013年1月3日

謹賀新年

遅ればせながら。
PENTAX DA★50-135mm F2.8ED [IF] SDM



あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

雪が降るというので行ってみたらどちらかというと吹雪。
そんな中でもさすがはK-5IIs+DA★レンズ、どれだけ雪かぶってもへっちゃらだぜ!
とはいうものの私自身へのダメージが大きかったので、ろくに撮影も出来ず帰ってまいりました。

こんな感じで今年も行きますけども
ひとつ宜しくお願い致します。



今年の目標として、山登りウェアを用意して
ハイキングっつーかトレッキングしながら写真撮ろうというのがあります。
山へは少なくともボディ+交換レンズ2本を持って行くと思われます。
そのぶん他の荷物を減らします。(昼飯はカロリーメイトとか)
本気のハイカーさん達には何だか悪いので、簡単な山にしとこうかなというのはありますが。


4 件のコメント:

  1. いまさらですが明けましておめでとうございます。
    すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい

    すごい雪景色ですね。
    と思ったら滋賀…

    高速も滋賀の方はこの時期毎日、チェーン規制出てますしすごいんだろうなとは思ってましたが…

    いやでも、寒いからこそ寒いところで撮影と言う心意気は分かります!
    でも、天気の悪い日は無理です。
    軟弱者で御免なさい

    返信削除
  2. 時計好きさん、こんばんは。
    今年も宜しくお願い致します(^-^)

    雪とは縁遠い大阪平野民としては
    近畿圏内の天気予報の降雪マークには敏感になります。
    雪の降るところは、この季節だと格好の撮影ロケーション!
    で、比較的近いかも?と長浜市のある場所を訪れましたら
    ご覧の通り真っ白です。
    私も軟弱者ゆえ、滞在時間は短かったです。。。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!
    さすが防滴防塵のペンタックスですね
    自分的にはこのような条件ではカメラを出すのはちょっと・・・
    しかしとっても寒そうですね〜
    風邪などひかないよう注意してくださいね^^

    返信削除
  4. arcteryxさん、こんにちは。
    お返事遅れてしまってすみませんm(__)m
    今年も宜しくお願い致します。

    こういう時に防塵防滴はすごく頼りになりますね。
    まぁ、こういう時用に買ったんですが。
    Sonyのα77に同じくらいの動作保証があって防塵防滴レンズがあれば
    Pentax買わずにα77買ったかも・・・いや、奴はデカいしやっぱり無いか。
    風邪は大丈夫だと思いますが、お腹を壊す可能性がありますね(^_^;)

    返信削除