2013年1月5日

50m先は白。

寒そうや・・・
PENTAX DA★200mm F2.8ED [IF] SDM



滋賀県の長浜市にある『湖北みずどりステーション』とかいう場所へ行きました。
上の写真のようなコハクチョウ(トリミング)をはじめとする水鳥が集まるということで
200mm(フルサイズ換算300mm)を携えて訪れたわけですが、200mmじゃ足りなかっととです・・・
また、近くの山本山という山とかにオオワシ(!)の目撃情報もあることから
山本山に登ってみようかなとか思ってたら、クマの目撃情報もあったのであえなく辞退しました。

雪も時々止むんですけど基本強い風と共に吹雪状態。
最初から降っていたわけでもなく、目的地に着く少し前から降り始めたんですけど
何というか・・・なかなか積もらないという。
で、風はビュービュー。
レンズの焦点距離は足りない。
長居しても仕方ないね、と。



まぁ、湖も荒れておりますし
PENTAX DA★200mm F2.8ED [IF] SDM



帰ろう・・・か・・・な・・・?
PENTAX DA★50-135mm F2.8ED [IF] SDM



白い!
PENTAX DA★50-135mm F2.8ED [IF] SDM



白いいい!!
PENTAX DA★50-135mm F2.8ED [IF] SDM



何とか帰れました。


で、それはさておき。

私は、鳥を撮るのに200mmじゃ足りませんと、ある場所でぼやいたんです。
すると、オリンパスユーザーの御方が言いました。
ペンタックスには良いレンズがあるじゃないか、と。

これ


とりあえずレビュー待ちですね♪
買いませんけど。


2 件のコメント:

  1. デジタルな鍛冶屋1/06/2013

    boratuさん、こんにちはです。
    遅れましたが、明けましておめでとうございます。
    ブログ再開されてたんですね。
    吹雪の長浜寒そうですね~、先日雪の彦根に行ってたんですが、やはりこちらとは積もり方が違いますね。

    返信削除
  2. デジ鍛冶さん、こんにちは。
    今年も宜しくお願い致します(´∀`)
    大した写真も無いですが細々と再開しております。
    今年の目標は体力つけて体重落として・・・写真撮ります(^_^;)

    横殴りの雪で大変でした。
    服にもカメラにも雪が付きまくりです。
    傘を途中のコンビニで買ったんですが、大した効果も無し。
    もっと静かに降って欲しいですね。

    返信削除