2012年6月24日

雑記 30

今年は何処のアジサイ園へ行くべか。
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM



去年は三室戸寺へ行ったのですが、客の多さに圧倒されました。
つっても訪れた時間が遅かったんですけどね。
開山8:30の時刻に行けば人もまばらかもしれない。

でもとりあえず今日は違うところへ行って来ました。その紹介は後ほど。
昨日は昨日でまた別のところへ行こうかなとは思ったんですけど
その前日の夜に飲み会に参加していまして、朝早く起きるのが億劫になってたんですね。
ですのでアジサイとかとは無縁の場所を写真もろくに撮らずに10kmくらい歩いていました。
まぁ・・・亀岡駅から鍬山神社、鍬山神社から神蔵寺というコースですが。

朝早ければ福知山の方の丹波観音寺へ行く予定でした。
また来年にしようかな・・・



あら可愛い。
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM



今日久しぶりにα900を使ってて思ったのが、
「手ぶれ補正ってじゅうぶんなシャッタースピード確保出来ればOFFでも良いよね」

何か、ここをこのSSでブレるかぁ?というのが何枚かあって(つーか今までもあった)
試しに補正機能切って撮ったらシャキッとした写真ができあがったっていう。
まぁ今更な感がするけどね。
でももしかしたらそれは偶々そうなったのかもしれないし
やはり手持ちでSSが遅いときは手ぶれ補正をONにしますよもちろん。


0 件のコメント:

コメントを投稿