2012年4月19日

京都 大沢池 桜だより

朝陽とともに。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



Webでの桜予報では嵯峨野の満開時期が4/16~とのことだったのですが
当然のことながら待てないというか行けないので4/15日曜日の早朝から言って参りましたら
一部散り始めor葉桜を除いて、程よい咲き具合でした。
この日は私のように撮影のために朝早くから訪れるという人があまり見受けられず
わりと思うように好きなように撮影できました。



水面を覗き込む。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



早朝の光を浴びる桜が美しい。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



花鳥図と言ってもいいのだろうか。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



まぶしい。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



人工の池、と言っても作られたのは遥か昔。
SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM



今も昔も、池には花びらが散る。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



今は脇役、身を寄せ合います。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



夏はまた全く違う風景が。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



桃色の道を歩けるのはもうすぐ終わり。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



次の『季節』はもう始まっています。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



静かに佇みながら。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



次の船出を待ちます。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



絶景とまでいかない控えめな美しさがここのポイント。
SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM



残念ながらコラボレーションはありません。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



ごきげんよう。
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



仕事が終わる時間が遅くて平日の更新が滞り気味になってます・・・
次の休みは・・・御室桜はおもいっきり曇りの日っぽいしどうしようか。
清水寺も同様。
行くだけ行ってみるかな。


4 件のコメント:

  1. 雪だるま4/21/2012

    いやいや
    美しい風景を見せて頂きました
    湖畔の風景
    とても美しい

    下から4枚目
    ポスターのようですよ

    返信削除
  2. こんにちは〜
    散りゆく桜もきれいですね〜
    水面や地面の花びらがとってもきれいです。^^

    返信削除
  3. 雪だるまさん、こんばんは。
    ここの桜の風景は、とある写真集で見て惚れてからずっと憧れでした^^
    その写真が撮られた時と若干景色が変わっているようですが・・・
    美しい景色を捉えるにあたって相応のレンズを以て臨んだ次第ですが
    うまくいきましたかね?^^;
    気付いたら85mmの写真ばかりになってましたが。

    >ポスターのよう
    なんという褒め言葉!ありがとうございます(*´д`*)
    まぁレンズの力ということで・・・

    返信削除
  4. arcteryxさん、こんばんは。
    桜吹雪を撮れないもんですから、せめて地面に落ちた桜でも・・・
    ではないですけども^^;
    桜はやはり絵になりますね~
    まぁ他の花もそうですが咲いている時期が短いので
    こちらの都合次第では写真に納められるチャンスを逃してしまいます。
    来年にまわしたロケーションもいっぱいあったり(涙)

    返信削除