2011年9月23日

雑記 22

今日は二日酔いで写真撮影は無し(´・ω・`)
SONY A900 + SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA



良い天気だったので前回とはまた別のローカル鉄道に乗りに行こうかと思ったんですけど
朝起きたら頭がグラグラして気分も少し悪くて
風呂に入ればマシになるかなと思い身体を清めましたが大して改善されず。
その時点では朝5:30。普通なら出掛ける気満々の流れなんですけど
大事を取って休むことにしてふたたび布団へ。
そして、4時間半後の10:00に再び起床。すっかり家でゴロゴロモードに。

やはり前日の夜に飲みに行くべきではなかったです(ノД`)



気になるニュース。

ニコン、位相差AF搭載のミラーレスカメラ「Nikon 1 J1」
ニコン、ミラーレス上位モデル「Nikon 1 V1」

多少の出遅れ感も否めない、ニコンのミラーレス。
同等以下のサイズで既にマイクロフォーサーズ機をパナソニックとオリンパスが出しており
画質はセンサーサイズも起因してか特に新センサー搭載のパナソニックG3には遠く及ばない感じ。
位相差AF搭載でその速さは同社の一眼レフに匹敵するものだとしているが
それがホントならまぁすごいよね。私は一眼レフを買うけど。


で、、、D800とD4はまだですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿