2011年8月20日

雨の週末

雨ですよ!(写真と文章は関係ありません)
SONY A900 + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



三脚を買った! そして紛失した16-35mmのフードを買い直した!!(´;ω;`)
でも雨ですよと。
明日も近畿地方全般雨ですよ。

安月給なのに調子に乗って色々買いまくってジリ貧なので冬まで可能な限りお金の掛からない撮影ライフを!
と決意したのはいいんですけど雨で出掛けられずに家に引きこもってたら出費ゼロだから願ったり叶ったり!
じゃなくて・・・

青春18切符を買ったからには使ってその恩恵にたっぷりあずからないといけないんですが
何ともまぁ18切符買ったタイミングが悪いんでしょうか、雨の週末を迎えちゃうとは。
それでも行かねばなるまい、ネタが枯渇気味であることだし。
行くなら行くで、さて・・・遠方にあって雨でも問題ない撮影ロケーションは・・・何処だ??
α900は完全な防塵防滴でもないし、ましてや私の所持するレンズは完全に防塵防滴ではないので
外で撮るのは怖くて仕方が無いんですよね。それでもタオルぐるぐる巻きで撮ったりしますが。
傘差しながら近江鉄道沿線をひたすら歩こうかなとか変な計画を考えてたりします。
途中で電車に乗ってそのまま信楽(しがらき)に行くとか・・・予定は未定、完全行き当たりばったり。

別に無理に18切符使用にこだわらなくてもいいんでしょうけど
やっぱりしっかり5回分使わないともったいない気分なんです。
18切符の期限が切れても湖北にある撮影スポット等には行こうとは思いますが
やはりもったいない気分。
期間限定無しでいつでも5回分使えたらいいのに。

さて明日は何処へ行こう。



ここは・・・いや、ここももっと晴れた日に順光で撮れる時間帯に来たいですね。
SONY A900 + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



ていうかよく考えたら鳥居の向こうは・・・方角で言えばほぼ南なんですよね。順光はそもそも無理だ。
SONY A900 + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



もっとも美しい景色になると思われる夜明けの時間帯にここを訪れるには・・・
自動車じゃないと無理ですね。京都方面から電車でこの駅に着いた時点で余裕で日の出の時間をオーバー。
恥ずかしながらペーパードライバーなんですけども・・・練習せんといかんかな・・・(´・ω・`)
SONY A900 + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



おしまい。

2 件のコメント:

  1. This is really a great blog. Bravo. I like your work very much.

    返信削除
  2. Welcome, Fotokarusellen.
    Thanks for your visits and comments to my blog.

    This Shrine's name is "Shirahige-Jinja", mysterious Appearance.
    In the lakeside of Japanese largest lake "Biwa-ko".

    返信削除