2011年8月9日

雑記 15

ちょっと暑すぎなんじゃないの。
SONY A900 + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



みなさま、このうだるような暑い中いかがお過ごしですか。
私はというと水分補給しまくって時々腹を壊しているというそんな毎日です。
いや、そんなことよりも写真をろくに撮っていません。
自分の身体が火照るどころか、カメラバッグもカメラもすぐ熱くなってしまいます。
撮影する集中力がなかなか保てません。
すぐ諦めて家に帰ったりしちゃいます。

先週の土曜日はというと、撮影無しで大覚寺と大沢池を廻った後に
急遽JR二条駅前へバスで移動して、駅前のTOHOシネマズでトランスフォーマー3を観ました。



いやーオプティマスプライムもバンブルビーもかっこいい(*゚∀゚)
観終わったのが15:30くらいだったのでそのまま帰りました。

日曜日は梅田のヨドバシカメラへ行ってメモリースティックを購入。
コンパクトフラッシュは16GBのを一枚しか持ってないので万が一の事も考えて買い増ししたかったんですけど
やはりコンパクトフラッシュは高い・・・(´・ω・`)
ソニーのデジカメは比較的安めのメモリースティックが使えるので16GBのもの(ソニー製9000円くらい)を購入。
まぁソニーのデジカメでしかメモリースティックは使えないでしょうけど。
今後ソニーのデジカメを買うなら安心ということで。



気になるニュース。

オリンパスがE-50(E-30後継機)を今後2~3ヶ月のうちに発表?

フォーサーズユーザーではないのでよほどのビックリカメラでない限り食指は動かないでしょうが・・・
ヨドバシカメラのデジカメ売り場では『女子カメラ』のコーナーまで設けるくらいに
マイクロフォーサーズの売れ行きは良いみたいではありますが、
新しいPENシリーズのラインナップに注いだのと同じくらいフォーサーズの開発に力を注げば

はてさてどうなるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿