2011年6月15日

雑記 10

宇賀神様 in 三室戸寺。
RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 28mm F2.5

うががみうがじん様。
日本で中世以降に信仰された神様で、後に仏教の弁財天と習合あるいは合体したとされる。
弁財天の頭の上に鳥居と一緒に小さく乗ってる場合があるんですって。
今度弁天様を見つけたらよく見てみよう・・・。


まぁ弁財天様と同じく福神ということで、、、
『なでると金運がつくといわれてます』
とか書かれてますけど、その横の金運箱とは何だ!何を入れるんだ!!
RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 28mm F2.5


ドゥフフフフwwwwww
RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 28mm F2.5



気になるニュース。

オリンパスがE-PM1、E-PL3、E-P3を6月30日に発表?
オリンパスの新型PENには新開発の超高速AFが採用される?

E-PL3に可動式液晶モニタが付いてE-P3には付かないとか何の冗談だ。

4 件のコメント:

  1. おはようございます!
    なんですか〜この石像
    おじいさんの顔に下半身が蛇?

    E-P3がプロ用フォーサーズでしょうか
    30日もうすぐですね〜

    返信削除
  2. arcteryxさん、こんばんは。
    爺頭蛇尾。これぞ宇賀神様。
    八百万の神々には色々な神様がおられますね^^
    ちなみに読み方間違えていました(汗)
    正しくは『うがじん』でした。

    プロ用PENはまた別らしいですよ。
    E-P3には是非ともE-5に匹敵する絵を出して欲しいところ。
    画素数が上がっただけでは大して驚きもしませんので^^
    それと背面液晶は最低92万ドットですよね・・・。

    返信削除
  3. 良いお顔してますねぇ~
    思わずなでちゃいました(*^^*)v

    返信削除
  4. kinakoさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます^^
    宇賀神様、
    とびっきりの笑顔をしていますけども
    私は胴体の方を撫でさせてもらいました(^_^;)
    顔の方を撫でたら金運の付き方が変わったりするんでしょうか。
    もっと撫でとけば良かったかな・・・

    返信削除