2011年5月14日

GXRで大阪梅田

GXR試し撮り。
と言ってもそんなに撮っていない。以下、全てJPEG撮影です。
RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 28mm F2.5

クロスプロセスは個人的にドギツくなくて程良い変調具合。
RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 28mm F2.5

シーンモード『ハイコントラスト白黒』。
オリンパスのデジカメに搭載されているアートフィルター『ラフモノクローム』と似ている。
RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 28mm F2.5

画像設定カスタム。
彩度6・コントラスト4・シャープネス6。
RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 28mm F2.5

RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 28mm F2.5

画像設定『白黒』。
とりあえずモノクロにしたらなんとなく良いような感じに見えなくもない。
RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 28mm F2.5

5/4にグランドオープンした新しい大阪の顔、OSAKA STATION CITY。
“時空の広場”は人だらけでした。
再び『ハイコントラスト白黒』。
RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 28mm F2.5

RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 28mm F2.5


硬くない描写で好感が持てます。
クロスプロセスがかなり気に入りました。
しかしとりあえずは慣れれば快適になるであろう操作性に少し戸惑っているので
そこらへんは撮りながら改善していきたいです。

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    最近の梅田はすっかり変わってしまいましたね〜
    ハイコントラスト白黒が特に気に入りました!
    リコーのカメラはいろいろ好みにセッティングができるようで
    便利ですね。
    さすがいい写りしてます。

    返信削除
  2. arcteryxさん、こんばんは。
    梅田は今クレーンが立ち並んで色々建設中というか開発中です。
    高層ビルが増えて来ましたね。

    リコーのカメラは今回初めて自分用に購入したわけですけど
    このGXRもファームアップが繰り返し行われており
    その都度、操作性改善や機能拡張が計られている感じです。
    クロスプロセスやハイコントラスト白黒も最近新しく加わったもので、
    今後の展開も非常に楽しみであります^^

    返信削除