2011年5月22日

雑記 6

自宅待機。
RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

数年前に買ったコトブキヤ謹製『第1の巨像』。
プレイステーション2のゲームソフト『ワンダと巨像』に登場する“巨像”のフィギュア。
この頃はゲームやらトイやらにお金を費やしていました。
このフィギュアを買った理由はその出来具合もありましたけど
やはり『ワンダと巨像』というゲームが大好きだったからというのがあります。
主人公がとある理由から16体の巨像と戦うこのゲーム。
巨像を探して広い世界を愛馬と駆け巡り、徐々に目的を達成していくのですが・・・

発売当時に放映されたCMがすごい印象的でした。


このゲームがPS3にてリメイクされて発売されるそうですが
もしかしたら買ってしまうかも。
一度(というか何度も)クリアしているので新鮮味が損なわれるでしょうけど
パワーアップしたグラフィックでの巨像との戦いを是非ともまた堪能してみたい。
それに何よりも音楽がいいんです、このゲーム。
作曲者は平成のガメラシリーズの音楽を手がけた大谷幸氏。
勇壮な曲はもちろんのこと鬼気迫る曲や緊張感溢れる曲、そして物悲しげな曲。
良曲ぞろいで、サウンドトラックCDも購入しています。
最近でもTV番組等でBGMに流用されていたりもします。
TESVスカイリムと、このワンダと巨像。
この2つがあればもういい歳だし他にゲームソフトは要らない。

ていうかSONYどうなるのソニー。



あと関係ないですけど
先日発表されたシグマの『SD1』のお値段、高すぎじゃないですかね。
某掲示板のSD1のスレッドではお葬式みたいな雰囲気になってます^^;
SD1を待ち望んだシグマユーザーは「高くて30万円くらい」と予想していたみたいですね。
それが70万円て・・・・・
シグマ、そんな強気で大丈夫か?

0 件のコメント:

コメントを投稿