2011年5月19日

雑記 5

腰を痛めて今日は欠勤。
RICOH GXR + RICOH GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

人生初めて、これはギックリ腰なのでしょうか。
ギックリ腰になったことがないのでわかんねえのですけども
着替えてカバンも持ってさぁ出掛けよう
その前に足元に転がっている洗濯物を拾い上げようとかがんだ瞬間

ビキィッ

右の腰骨あたりに激しい痛みが走り、そのまま床に両ひざをついて5分ほど経って
マシになったかな?と何とか立ち上がろうとした時に第二次激痛。
目の前のベッドにカバンを肩にかけたまま突っ伏してその状態で40分ほど経過。
これは無理だと思って止む無く会社を欠勤。
で、少しマシになって今この文を打ってます。
マシにはなってるけど安静にしとかないと明日さえ危うい、かも。
癖になったらいやだなぁ(;´Д`)

6 件のコメント:

  1. 時計好き5/19/2011

    あら。お大事になすってくださいよ。
    腰やっちゃうと生活に支障出ちゃいますものね。
    うちの会社にも腰痛からヘルニアに移行して、手術を繰り返して諦めた人が居ます。
    ありきたりですが安静が一番みたいですね。
    どうぞお大事に。

    返信削除
  2. boratuさん、こんばんはです。
    あれま!ぎっくり腰ですか?お大事にです~m(__)m
    砂まみれの椿、これほどの美しい姿見た事ないです!!!
    いや~、これ本当にたまりません♪

    返信削除
  3. 時計好きさん、こんにちは。
    昨日接骨院で診てもらったら
    「ヘルニアの可能性も無いこともないけどその可能性はものすごく低い」
    とか言われました……。
    足にしびれが無いので心配はしなくていいとのことですが。。。
    筋を一部損傷しているようなのですけど
    それはもう自然治癒でしか治せないようなので安静が一番だそうです。
    ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
  4. デジ鍛冶さん、こんにちは。
    痛みはマシにはなりましたけど、とりあえず安静にしとく必要があります。
    来週末までには治っててほしいですねー・・・。
    瑠璃光院の特別拝観が終わっちゃう(T_T)

    私も、泥で汚れているのに美しいと思ってしまいました。
    泥まみれでありながらこの形を保っているなんて不思議ですね^^
    ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
  5. おはようございます!
    腰痛大丈夫でしょうか?
    暫く撮影はやめてゆっくり安静にされたらいい
    と思いますよ。まあGXRなら大丈夫かもしれませんが・・・

    返信削除
  6. arcteryxさん、こんばんは。
    おかげさまで腰痛はもうだいぶんと回復しましたよ^^
    ただ、まだ体の可動範囲が限られているというか。
    怖くてできないという動作も少しありますね。
    しかし今週末には撮影再開できそうです(´∀`)
    それまでは決して無理は致しません。
    ありがとうございますm(_ _)m

    ちなみに、GXRのEVFでチルト撮影を試みましたところ
    やはり極端なローアングルはまだまだ身体に負担をかけるようでして
    断念しました(^_^;)

    返信削除