2011年3月14日

京都 城南宮 その2

また梅の記事かよ的な。
いや、自分に対してです。

神社には梅がよく似合う。
なぜか?

なんとなくそう思っただけです。

その1で城南宮の境内は広くないとか言っちゃいましたけど
神苑を含めるとかなり大きなものとなります。

神苑の枝垂れ梅。
綺麗です。ものすごいボリューム感。

咲き過ぎじゃないか?と思えるほどに咲いてました。
良い香りも堪能できます。

実は枝垂れ梅なるものは最近知りました。
そして今回城南宮で初めて実物を見ました。

咲きすぎというか枝垂れすぎ?

ふむふむなるほど。

椿は花ごとポトンと落ちると
大きいので目立ちます。

大きいので絨毯になる……ほど落ちてません。
というかそんなに咲きません。

色んなところに落ちていました。

諸行無常の響きあり。

今日はここまで。

2 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    ノクトンで梅を撮るのもいいですね〜
    自分はついついマクロで撮影してしまいます。

    リンク頂いてよろしいでしょうか?

    返信削除
  2. こんばんはー。
    マクロレンズ欲しいです。欲を言えばマクロプラナー。
    でもしばらくはノクトンに病み付きです。

    リンクの件ですが、是非お願いします。
    さっそくこちらから貼らせてもらいました。
    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除