2011年2月20日

京都 大原 その1

1月某日、雪の残る大原へ行って来ました。

JR京都駅からバスで1時間。
バスの中で身体が温まっていたので、外の寒いこと寒いこと。
すぐに鼻水が垂れはじめましたが、しばらくするとその寒さにも慣れました。

つらら。まずは水平に撮りましょう。

すだれ?

樽的なもの。帰る頃には上に売り物のお漬物が乗ってました。

傘。

三千院門跡、入り口。

三千院、お庭。

向こうに見えるは往生極楽院。

こんな気温でも履くのだろうか。履くんだろうね。

そんな奴ぁおらへんやろー。おるんやろうね……。

弁財天様。

儚い。

せせらせせらと。

寒い中でもにっこり優しい笑顔。

往生極楽院、正面。

往生極楽院、斜め前。

そこかしこに雪だるまがありました。

単独犯、もしくは複数犯。

今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿