2011年2月12日

京都 神護寺

昨日の続き。神護寺にも行きました。

ここから境内まではものすごく長い石段を上っていきます。
高山寺も神護寺も初めて訪れるんですが、圧倒されるとともに息が切れた……。
もういい歳。

上る途中お食事処が数件あるんですが、どれも営業していない模様。
行楽シーズン以外は訪れる人も減っているのだろうか。

ようやく山門が見えて来る。
この階段も雪が残っていたら危険だけど、綺麗だったろうなぁ。残念。

境内には雪がそんなに残っていなかったです。
もっと早く来れば辺り一面雪に覆われて白かったようです。
訪れたのは朝11時を過ぎていました。

かわらけ投げの場所から。
雄大な眺めでした。

木に積もった雪が解け始めて辺りではポタポタと水の落ちる音が鳴り響いていました。
まるで雨が降っているかのよう。

もうだいぶんと雪は解けていました。

今日はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿